スポンサーサイト

2016.02.19 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    プリウスのシートカバーにあったらいいな〜っていうか……

    2016.02.19 Friday

    0
      神明が扱うコメの量は年間50万トンを超える。
      本業で利益を出し、2016年3月期の連結営業利益は15年3月期の2.1倍の37億円を見込む。
      しかし、国内のコメの消費量からみれば、シェアは7%にとどまる。
      1995年の食糧管理法廃止まで国内のコメ卸はそれぞれの営業地域が規制されていた。
      その名残で現在も全国には約300社のコメ卸が乱立する。
      一方、コメの消費量は約2割減少し、競争は厳しくなった。
      食管法の廃止による流通の自由化に伴い、農家から消費者への直接販売などコメの流通ルートが多様化。
      逆風が強まるなか、このままではいずれじり貧との危機感は募る。
      神明はここ数年、外食産業に生き残りの可能性を探ってきた。
      12年には元気寿司、13年にもかっぱ寿司のカッパ・クリエイトホールディングスの株式を取得。
      最終的に 頓挫したものの、両社の経営統合を目指していた。
      再建の道筋が不透明なワタミの支援に対し、社内にはカッパの二の舞いになるといった慎重論もあった。
      藤尾氏が押し切ったのはワタミにコメの供給先としての大きな魅力があるからだ。
      藤尾氏が金融機関の仲介でワタミ創業者の渡辺美樹氏と会談したのは15年11月18日。
      その直後、複数の幹部にワタミの工場を視察し、どんな相乗効果を出せるか確認してくれと指示した。
      ワタミの関東の工場では神明がおにぎりなどを生産できます、ワタミの宅配向け弁当は神明の取引先のスーパーなどにも供給できます。
      次々と届く報告は藤尾氏が描く戦略に合致した。
      ワタミは現在、全国に居酒屋など約500店を展開し、1日23万食の宅配弁当を扱う。
      コメ の使用量は年間2500トンに達する。
      家族連れやアルコール離れが続く若者を取り込む定食店など外食事業の新型店とともに藤尾氏が期待するのはおにぎりやすしなどを買って食べる中食の米飯だ。
      全国に10カ所あるワタミの弁当工場の生産能力は1日35万食。
      中食の生産余力はまだまだある。
      ネットサーフィン、お勧めサイトです。
      プリウスのシートカバーにあったらいいな〜っていうか、必ず付いててほしいのがこのバックポケット。
      収納は一つでも多いにこしたことありませんね。
      その分、車内がとってもスッキリしますからね♪
      プリウスシートカバー
      JUGEMテーマ:おすすめカー用品

      スポンサーサイト

      2016.02.19 Friday

      0
        コメント
        コメントする